今日はレトルトカレーの日 | あめだまの日々

あめだまの日々

毎日何か、楽しいこと見つけよう

レトルトカレー、甘口派?辛口派?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



カレーのマイスターになってから、

レトルトカレーを買うことがとても多くなりました。

いろんなのが発売されて、
「美味しいなコレ」
と思ってるうちに店頭から無くなってしまう。

レトルトカレー界の商品の入れ替わりは
とても早いようですね。

美味しいと思ったら少し買い置きしておかないと、、と思っているのだけれど、
コドモ2がうちに来るといつも
「なんだこの、レトルトカレーのコレクション!」
と言われてます。

そして、来るたびに、楽しみにとっておいたのを食べられてしまっています。



さて、辛口甘口。

お店でカレーを食べるときは、
あまり辛くないものを注文しますが、
レトルトカレーの場合は、辛口の方が美味しい気がします。


けっこう好きなのが、
オリエンタルマースカレーのレトルト辛口。

昭和レトロなパッケージ。
いつまでも同じ、馴染みのある箱を見つけるとホッとします。
なかなか普通のスーパーでは見かけないので寂しいのですが、
たまに見つけると、つい1つ買ってしまいます。