休む、ということ | あめだまの日々

あめだまの日々

毎日何か、楽しいこと見つけよう

休む、というのは、
必ずしもおとなしく家にいて寝てることではないんですって。

休む、というのは、
リフレッシュする、ということなのね。

だから、休みたくなったら、
自分の好きなことをするのが一番「休む」ことになるんだそうで。


わたしの場合は、やっぱり、
1に睡眠
2にテニス、かな。

睡眠不足でテニスすると怪我しちゃうから
疲れてる時はまず少しは寝て、
そしてテニス!

歌うことも、
料理しまくることも好きだし、
それなりには発散できるのだけれど
テニスをした後の爽快感は他では得られません。

最近だいぶテニス頻度が減って悲しいのだけれど、
なんとか時間を作っていかなくちゃね(*^^*)