今日はゼリーの日 | あめだまの日々

あめだまの日々

毎日何か、楽しいこと見つけよう


フルーツゼリーは何味が好き?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



ゼリーの日だって!


最近はゼリーを作ることはないけれど、

コドモ達が「子ども」だった頃はよく作りましたよ。

ジュース買ってもそのままだとゴクゴク飲んで、すぐ終わりだけど、

そこにゼラチン入れて固めるだけで、

素敵なオヤツになるわけで♪


お手軽なのはオレンジですね。

ジュースに溶けたアイスクリーム混ぜて、ゼラチン入れるとババロアみたいなのも出来ちゃう。

アイスクリーム一個しかなくても、2,3人分のオヤツ完成てわけです。(自分入れて3人)


ババロアにするなら、オレンジはモチロンだけど、ブドウジュースも色が綺麗♪

いろんなフルーツ入れて固めてみたり、

ゼリーはちょくちょく作ったなぁ。

簡単だしね。


懐かしいなあ・・コドモのいる生活。

そんなこんなのチョコっとした食べ物を喜んで食べてくれる可愛いイキモノたち。。


なーんてさ、

わたしもオバアサンになったものですな。