今日はおにぎりの日 | あめだまの日々

あめだまの日々

毎日何か、楽しいこと見つけよう

おにぎりの具、好きランキングTOP3は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
今日はおにぎりの日だそうで。
 
昼をはさむテニスのお供は、ダンゼンおにぎり派です。
 
以前は具のバリエーションが楽しくてコンビニで買ったりもしていたけれど
最近ではもっぱら自分で漬けた梅干しメイン。
 
今はダイエット中なので会社にもおにぎりを持っていっています。
 
 
 
それにしても・・・
 
どうも蕁麻疹がとまりません。
お医者にも行ったのだけれど、
「アレルギー」と片付けられて終わり。
 
アレルギーっていうカテゴリーになると、どうもどこのお医者も対応がテキトーというか、
要するに「どうしようもない」ってことになるようで・・・・
抗アレルギー剤を処方されるのだけれど、
ちゃんとした原因究明を対応を考えてくれるわけでもない。
とりあえず抗アレルギーの薬を飲めば収まることは収まるのだけれど・・
時間が経てばまた蕁麻疹。
内臓系の病ではないことだけは調べてもらいましたが。
 
とにかく、カユイヨー!
どうしたもんじゃろのう・・・