す日曜日は於大公園で開かれている

於大プレーパークに

久しぶりに遊びに行ってきましたー♪



焚き火ができるので

マシュマロ、ウィンナー、おからパンに

焼き串も持参して👍



着いたら適当に遊び始めるのかと思ったら

すぐに火を起こしたい!!と😂


葉っぱ、小枝集めて

マッチで火をつけて

少しずつ大きめの木材を入れて

火がしっかり起きたら

大きな薪を投入!!


5歳の息子は

恐れる事なく簡単にマッチをする🔥


10歳の娘は

先が想像できる分

なんとなく怖さもあって

慎重にマッチをする🔥


2人とも上手にできました!

見てるのはドキドキするけど

何事も経験だからね!!




煙で目が痛かったり

うちわの風で舞い上がる灰に

わぁーきゃー騒いでました🤣🙌


マシュマロ焼きは欠かせない!



ふかふかの落ち葉があるだけで

こんなに楽しそう♡





寒かったもん、あったかい味噌汁持ってきて正解!

2人で仲良く取り合ってました笑笑



お菓子も色々持ってきてたけど

結局、1番食いついてたのが

味噌汁だった5歳児😂



葉っぱまみれ

泥だらけになって

夢中で遊びまわる子どもたち。


わたしはそんな2人を見てるのが大好き🤍

表情が最高なんですわ、

イキイキとしてて

何をやってみようかと

色々考えて周りをよく見てる感じ💯



あまりに寒過ぎて早々と退散をお願いした

へなちょこ母ちゃん💦💦💦

今度はもっと対策して

フルで遊び倒そう💪💪💪