先日受けた講座、
無添加ベーコンの会で仕込んだベーコン、
燻しましたーーーーっ照れ


{2CCC54F1-CB83-4243-8128-4C0587FCF9B0}


{B47C5030-9554-4D02-ABDF-8A38FF9434E2}


これが燻す前。
{4AFDFFAE-9419-49FA-8532-5B75CD638535}

塩とハーブを刷り込んでから
待つこと約10日間。
めちゃ楽しみにしてました

燻し始めるといい香りっ音符
待つこと1時間弱。

完成したら1日置いてから、
とレシピには書いてあったんですが…
我慢できず出来立てを頂きましたハート


なんだこれーーー‼︎
ってレベルで美味しかったですカナヘイハート
翌日の主人のお弁当はもちろんベーコンがメイン。
イベリコ豚の油が、これまた美味しいんですわグラサン


ササミやキャンディチーズも燻製すると
別の物になって美味しいっ口笛

{B3227730-1CE2-4474-A329-56D2E30A02F6}

{3404F5B9-DFB7-4B31-AF1C-E96A9013714F}


あまりに美味しかったので
すぐに仕込みたいと思いお肉を調達。


ネットで注文したんです、
イベリコ豚は必ず入ってるという
15000円のお肉箱。
何が入ってるか届くまで楽しみにしてたら…


どどぉーん⁉︎

{969830AF-F558-4CF7-9D23-E3EFDCC0C7A4}


分かりやすいように
真ん中に、とりあえずメガネ置きました

なんとトータル10キロのお肉びっくりびっくりびっくり
めちゃテンション上がるっ!!ラブラブ
冷凍庫が肉でパンパカパーン。


イベリコ豚は焼肉とベーコン用に仕込み酔っ払い
残りはまだ冷凍庫で鎮座しております。
子牛のリブ肉と、おそらく豚肉であろう
でかい塊のお肉。

{D9D8E31B-676C-406E-A356-85A2BD74F3B7}


どーやって食べようか考えるだけでも
テンション上がりまくりですラブ


しばらく我が家は燻しブームが続きそうですてへぺろうさぎ