おはようございます音符
ゆっくりな朝の週末、まだお布団の中で
ヌクヌクとしておりますやる気なしピスケハート


先週、仕事帰りに買い物行った時の話。
いつも行くお店は、
仕事場から車で40分くらいかかるところ。
でも安くていいものが揃ってるし
そこまで行くかなーと考えてた私。


あ、でもチェーン店だから
もしかしたら近くにあるかも⁈
と、ナビで検索したのが
小さなシアワセへの一歩でしたー。
 

結論、そこから10分のところにありまして口笛
行ってみたら、いつものお店よりも広く
品揃えも豊富カナヘイ!?
何よりお野菜お肉お魚が新鮮でお安いっカナヘイハート
テンション上がって、たくさん買っちゃいました


はい、どーーーーーんっ!!カナヘイびっくりカナヘイびっくりカナヘイびっくり
{3F2C409B-2015-4358-9662-428B12ACFD3F}

すごい量っあんぐりうさぎあんぐりうさぎあんぐりうさぎ
お肉お魚は小分けしてフリージング。
しばらく持ちそうなほどたくさんグラサン
国産手羽元は22本入って599円。
静岡産セロリは大きな束で200円。
立派な愛知産大根は79円。

これだけ買っても8,000円弱びっくり
おったまげーーーーっ!!
でも同時にうれしいっハート
主婦としてのシアワセ感じましたんルンルンキラキラ


娘が大好きなセロリ、もずくは
その日のうちに食卓へ。
セロリは浅漬け、もずくはもずく酢に照れ
うちの娘、すこし好みが変わってるの


いつもは捨てちゃうセロリの葉。
今回はとてもみずみずしくて たくさんあったので
捨てるのもなーって。
頂いたアイデアでサラダをっ
{756E5029-442E-4AFC-89E6-CBEA70A2A5CC}


大豆の水煮が入ってイソフラボンも摂れるし、
セロリは食物繊維豊富で疲労回復効果もあるし、
いいことづくめのサラダ。
でいて、めちゃんまーーーっ

残ってる葉っぱは
大根の葉のように炒めて醤油みりんなどで
ご飯のおとも的なのを作ってみたいと思います
アイデア分けてくださった皆さんに感謝カナヘイハート

新鮮で美味しいものがお安く買えた時。
それらを使った料理を家族がおいしって食べてくれた時。
んもぉ、これは主婦にとってはたまらなくハッピーですわっつながるうさぎつながるピスケつながる花1カナヘイきらきら


そして、昨夜は飽きもせず土手煮仕込み。
{4E50D100-6AE3-4653-8D0B-70FA75361616}


今回は3キロデレデレ
水を使わず酒だけで煮込むので
お肉がめちゃ柔らかくておいしいっカナヘイうさぎ
お肉は刈谷の美好食産さんで買ってますグッ

愛知県刈谷市富士見町1丁目213番

豚の生ホルモン、安くておいしいっ‼︎
オススメのお店です。


まだまだ潤ってる我が家の冷蔵庫。
何作ろうかなーーーなんて考えるのも
楽しみのひとつですおねがい


さ、今日は手作りベーコンの講座&仕込み体験ラブ
食べることばっかりーーーあんぐりうさぎ
でも食は体を作るんだもんっカナヘイハート
娘と楽しんできますとびだすうさぎ2とびだすピスケ2