我が家の姫  先日4歳を迎えましたハート

新生児の時にはめてた足のバンド。
もうギリギリ足首回らないくらいまで
大きくなりましたおねがい

{53516453-1C2D-4721-9B62-5F08B5A2E1FC}



{A8248DA9-96BA-436A-9580-F16F01A78620}

{45AF31D5-0664-4476-ABC6-22693464F647}

{F3FE9910-FC40-4699-922E-41D257DA3BFB}

これまで大きな怪我や病気もせず
元気に育ってきてくれたことが
親としてシンプルに嬉しく感じます照れ


今年のケーキは本人希望でプリキュア爆笑
{5D425899-D43D-44C1-88BA-5F117003902C}



不二家のプリキュアケーキ。
プリキュアのプレートがケーキに乗ってて
後でキーホルダー的に使えるものがついてるルンルン
さらには専用アプリをダウンロードすると
プリキュアと一緒に写真が撮れるとのこと‼️
イメージはプリクラのフレーム的なやつ
娘は大興奮で、えらいたくさんの写真を取らされました(笑)


誕生日プレゼントは自転車プレゼント自転車
三輪車をこがない娘が果たして自転車なんてアセアセ
と心配してましたが。
{6A8CFEFE-D6CB-4B1C-94BC-CDBA9864A4C0}

乗らせてみたら頑張ってペダル踏んでる!?
むしろ足元に集中し過ぎて前見てないっ笑い泣き

この自転車には大人も子供大喜びデレデレ
{0110B1A4-A838-4CD8-8749-0B8FD154A539}

↑主人もっ

{3A8A553A-9D11-4471-A84F-A014B86DA032}

↑68歳父(腰痛持ち)と甥っ子16歳(テスト期間中)もっ

いっちょまえな口を利くようになり
わたしとの女子バトルがかなり増えましたニヤリ
母としては未熟でお恥ずかしいですが
感情的に接することも多くケンカばっかり💦
4歳児にごもっともな指摘をされることもガーン
そんな時には、ちゃんとわたしもごめんなさいします
よく見られてます
ケンカの後は毎回仲直りのギューーーっラブラブのハグ。
ハグばっかりですちゅーちゅーちゅー



洋服のコーデや髪型も自分でこだわり
メイクやネイルにも興味ありで
休みの日にはグロスを塗ってとせがまれ
わたしよりよっぽど女子意識が高いっ


公園大好きだけど慎重派なので
大きい滑り台は階段から登って階段から降りる
鉄棒も本来ぶら下がったりするべき横棒ではなく
支柱にしがみついて遊ぶ人


最近は少しずつひらがなにも興味が湧いてきたかなー。
自分の名前に出てくるひらがなは読めるらしく
見つけると興奮気味に教えてくれます


お手伝いも大好き❤️
洗い物やお野菜カットも張り切りモード!!
見てるこっちが怖いですが
やりたい時には見守りながら包丁握らせてますニコニコ

{F81AF525-4F59-4D62-BB7C-4E281DEE53AA}

わたしも幼い頃、包丁をよく使わせてもらいました。
もちろんたまに手を切ることもありました。
そんな時母は、
よかったねーーー、
これでもう次からは手を切らないように気をつけれるね。
実際にやってみる事から学ぶって大切だなーと
今になって母の言葉を思い出します


いろーーーんなこと、やらせてあげたいなー
挑戦したいこと、興味があることには
できるだけ触れさせてあげたい
欲張りなわたしが、娘のペースを乱さないよう
気をつけながら一緒に色んな経験をして行きたいと思います