この前の水曜日、
祝日でお仕事お休みだったので
初めてのにいのみプレーパークにっルンルン


普段、いけないと思いながらも
あれダメこれは止めてと、娘の自由を奪いまくりのスーパー未熟母なわたし。
でもプレーパークに来た時だけは
なぜか何でもしていーよーってなれる照れ

裸足になっていい⁇
泥だんご作っていい⁇
お洋服汚れちゃったー
手洗ってたら袖が濡れちゃったー


笑って、いーよーだいじょぶ大丈夫っ!!
って言える
手足が汚れたら洗えばいいし
服も汚れたら着替えればいい。
汚れた服は洗濯機がボタンひとつで洗ってくれる。
袖が濡れたくらい、放っておけば乾く。


なんでかな、周りからの影響なのか
自然の中でわたしも心にゆとりができるのかな。
プレーパーク大好きです❤️


{236D21E7-CD21-4DF5-8E75-99728EC19BAD}



幼稚園のお友達も誘って
娘はお初のプレーパークでもノリノリ照れ


到着するや否や、おままごとキッチンで遊ぶガールズラブラブ

{2B5044E2-E223-4B77-81AD-EAAB0E8C744B}


落ち葉のプールで大はしゃぎお願い
{BA20040F-C295-4718-AD5C-86972A4B6431}

今回は火が起こしてあったので
即さつまいも投入‼️
キャンディチーズ焼いてクラッカーに挟んだり❤️
みかん焼いたり、バナナ焼いてる方も

マシュマロきらーいって言ってたくせに
焼いて食べまくってた彼女ら

{7C469C28-4B36-48B9-926F-2D4B8F77CA08}

焼き芋食べてちょーご機嫌

{FE8A12C4-13B2-484B-A46D-A7E92D2B86AA}


竹に生地巻きつけて
炭火で焼く遊ぼうパンも作ったよーチュー
案の定、ガールズは焼き上がりまで待てず
あっという間に遊びに行ってしまいましてアセアセ
わたしが2人分焼くはめに( ̄▽ ̄)

{EF58443F-B847-4058-A900-4524CA98E61C}


うちの娘、なぜかいつのまにやら裸足!?足
風強くてすごく寒かったのに笑い泣き

{873A3E72-A61A-4FB1-BA34-9FEFE9441E7C}


廃材工作にも挑戦!!
お姉さんがやってたのを
じーーーっと見て、真似てました照れ
サマになってるぅ❤️
そして、彼女は1人で最後までノコギリで切って
仕上げは足で踏んでバキッ!!!!!!
かっちょえええーーーっラブ
{B892C330-3FA3-4F8E-9A10-E09B85BD19BB}

うちの娘はトンカチで釘打ち🔨

{1454C02F-D66F-4C8E-A853-CB3433D71C46}

全く手伝うことなく3本の釘が打てました筋肉
後で真ん中の釘は抜けてしまいましたがアセアセ

{A3A7284D-1CEA-4534-B0BB-ACE9F5306F53}

大満足の2人は帰りの車で爆睡zzzzzzzzz

{9526DF42-5B97-4DD0-A099-E65CA0A9C088}


娘たちにとって
こうして普段うちではできないような経験が
(するしないは本人次第だけど)
できる場があること。
普段関わりの少ない年代のお兄さんやお姉さんとの交わりや、そこから見て学ぶことの多さ。

そして私にとっては
そこで初めて会った名前も知らない
ママさんや子供たちと
少ないながらも言葉を交わすことのできる
あの不思議な空間の雰囲気。


非常に幸せに感じるし
これからも足を運びたいと思える照れキラキラ


ご一緒した皆さま、ありがとうございましたっラブラブ