昨日は朝から友人のハッピーなニュース❤️
新たな命の誕生は、何度聞いても感動的キラキラ
そして毎回自分に、母親としての原点を思い出させてくれる照れ

懐かしいなー
ポンポコリンのお腹
逆子のため予定帝王切開。

{75CC69F7-7ACB-486E-A461-A246BED6AB56}


逆子が治らなかった場合は
全身麻酔での帝王切開です。
と説明を受けた時、
産声聞けないのが悲しくて悔しくて…

なんで部分麻酔じゃないんですか⁉️
産声も聞けないじゃないですかーーーっ

って担当医に食ってかかったワタシ


だって流産乗り越えて、
やっと授かったこの大事な命。
この世に産まれて初めて発する声は
どーしても聴きたかったのです照れ


結論、手術中に院長先生が
カセットテープに産声録音してくれました
赤い録音ボタンと再生ボタンを
同時に押すタイプの、懐かしいやつで爆笑
本当に今でも感謝しています

娘との初対面の場面
懐かしいなー涙止まらなかったなー
{CFFCB5A7-E7C9-4518-8A74-99778F6FA097}

こうしてこの世に生を受けた娘も3歳10ヶ月ラブ

おませで
オシャレ大好きで
口がものすごい達者で
びっくりするくらいの甘えん坊。

大きくなったもんですわー
親がちゃんとしてなくても
娘は立派にスクスク成長しとります

わたしは親として成長して……ない

ニコニコいつも笑顔で
怒ることなく、穏やかに
子供のペースを見守りながら
否定語は使わずに、提案系での声かけ。


はいっ、絶対わたし出来ない
毎日怒ってる(叱ってる)し
いつも時間に追われて娘の行動の尻叩く


それでも
ママのことねぇ、めっちゃ✖️100 ダイスキっ
って言ってくれる
ありがたいよー嬉しいよーラブ


だからこそ休日は全力で一緒に遊ぶ!!
これは結構な得意分野
{F5FB65C0-2C6B-4F9C-A8BC-2B8321C9BB7D}
{CE980AAA-80EF-4420-936C-B85D9B68EBAC}


{31B1F0A5-311D-4EF3-9BF6-22C6AE1E23DA}

{44EBF3B8-EF87-4808-89CB-2B745F8F617D}

{635DAAE5-A810-44B8-A081-013EFB9907C9}

{E53B52C2-DA19-4657-91C9-A125011E822B}

昨日も朝から公園っ❤️
ブランコとすべり台でひとしきり遊ぶと
今度はシャボン玉、そしてお砂遊び。
いつものパターンです口笛

雨上がりの公園は、少し蒸してましたが
吹く風は涼しくて
足元にはこーんなにたくさんの落ち葉

娘の成長と秋を全身で感じることのできた時間でしたー

{05320777-CB20-447F-AB24-D98C72A1EC98}