今日も朝活。







午前中にマックで勉強📚するのにハマってるー。




この時間はそんなに人が多くなくて落ち着いて作業できる。

だけど木曜日とかより、週の前半の方が人が少ない気がするのは気のせいかな?










今ふと思った。


小さなことでも、新しいことを初めてできるようになると自信がつくよね。




このブログを書きながら思い出したのが、スマホのフリック入力。(文字を打つ時にキーをスワイプして入力する方法)



もともと、キーをタップするトグル入力しか出来なかったの。



だけど、ある日職場の人に「○○さん若いのにトグル入力なんだ!」って言われて、若い世代ってフリック入力なんだ〜って流行りに疎い私はその時気づいた。w





そして練習してみることに。





フリック入力のゲームアプリをとって練習してたんだけど、最初は本当に苦戦した。




LINE打つのにも、いつもの倍以上時間がかかって、もどかしくて大変だった。



結局、途中で挫折したりして一時期トグリ入力に戻ったりもしたけど、なんとなーくフリック入力のゲームアプリをまた再開したりしてると、少しずつスムーズに入力できるようになって…



フリック入力が通常になりました。w




途中挫折してたから、トータルでは3〜4ヶ月くらいかかったかな。



だけど集中してフリック入力続けてたら1ヶ月くらいでできるようになりそう。





フリック入力できたからって何でもないんだけど、ただ入力方法変えるだけでも結構大変なのねと学んだよ。





何かを変えるって大変だけど、まずはやってみて練習すればできるようになることも学んだ。





どんな小さなことでも、やってみてできるようになった時、すごく自信に繋がる。







1歳でも若い柔軟性があるうちに…!









次は、ゴルフと字の練習を頑張りたいーっ。