こんにちは。セラピストのsayakaですニコニコ

そうなんです。45kgまで落としたのに、太ったんです…

 

 

リバウンドではなく、当時、転職しまして

時間拘束が厳しく、運動をする時間もなく

 

 

…って感じですねえーん

 

 

その前まで私の生活は

規則正しい時間を心がけ

 

睡眠時間は6~7時間(勝手に目覚める)

 

自炊、野菜多めでバランスよく食べていました。

 

筋トレは必ず1時間、時間があれば早歩きで3時間歩いていたり

と体を動かすことが趣味みたいになっていました。

 

元々甘いものが好きでしたが

特にこの時は食べたいという気持ちにならなく、滅多に食べなくなりました。

 

 

 

それが!!!!

 

 

転職と同時に全て崩れ落ちましたガーン

 

 

18時までという内容で入社したのに22時終わり…

そこから片付けなどしてたら家に帰るのは24時前後

片道1時間20分の電車も辛い

朝9時には出社なので6時半起き

睡眠時間が5時間くらいでしょうか

 

疲れているので、ご飯を作る時間もなく全てコンビニで買うように

お菓子も急に食べたくなり、毎日日中に食べていました。

そして、夕飯を16時17時に食べなくてはならず

夜中に食べてしまうことも多々ありました。

 

そして、人柄はいいけどやる気のないメンバー

よくしたいのによくならない環境に

諦めも入り、考えても仕方ないからもういいやという思考になってましたね。

 

仕事が好きで、仕事を頑張りたいから

 

凹まないようにストレスをなくそうとすると

 

私の場合、

 

食べてしまうという結果になってしまいましたもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐ

 

 

好きなだったことが体動かすことでも

毎日時間に追われて疲れて、自由な時間がなくなり

あっという間に太りました。

太ると動くのがつらくなり

 

 

とにかく発散することができなく、体はストレスフルでした。

 

 

本当に会社の人はよくて楽しんで仕事ができていたので、精神的に病むことはなかったですよ。

 

 

元気なデブになりました笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

でも、ストレスをずーーーーーーと感じていたので

 

おかげでやせにくい体にえーん

 

 

 

 

 

ストレスでカチコチになっている体はやせにくいんです!

 

 

 

脂肪って純粋な脂肪だと、有酸素運動をすると燃えてくれますよね炎

 

 

 

 

でも、ストレスがかかった体は筋肉がカチカチになるので、血流の流れが悪くなり

 

それに姿勢や一定の動作しかしないなどが加わると

 

老廃物って言われるものが脂肪にからみつき、セルライト化しますショボーンショボーンショボーン

 

私は特に昔太っていたのでセルライトできやすいんですよね

 

 

 

そして、食生活で体内の機能が落ちているので、代謝サイクルも乱れています

 

燃やせるはずが燃やせなくなっているんです。

 

 

 

なので、ストレスがあって、食生活が乱れている人は、運動をしてもなかなか痩せられないということになります。

 

 

ではどうすればいいのか?

 

 

体の硬さをとるマッサージが効く!!!!

 

 

 

 

今実践中ですが

 

体を柔らかくするだけで血流の流れがよくなり、むくみが解消されますウインク

 

そして、筋肉のハリを改善すると見た目が一回り小さくなります爆  笑

 

循環がよくなると脂肪もぽよんぽよんの脂肪に近づいてきます。

 

そしたらあとは有酸素運動で燃やしながら、

 

なりたい体型になるために筋トレをした方が、

 

女性らしい体が作れると思いますお願いピンクハート

 

 

 

 

あ、今はまた新しい人生を歩んでいるので前の職場で感じていたストレスはなくなりました!!

 

なので、夏までには痩せたい!!

 



あと2ヶ月がんばりまーす!!!

 

 

こちらもまだ初めたばかりですが、インスタのフォローもお願いいたしますお願いドキドキ

インスタへ💓