防災の日 | 伝説の少女ウオッカ

防災の日

関東大震災から 101年目  小田原が震源地らしく? 横浜の方が ひどかったらしいですよ

 

昔は災害は忘れた頃にやってくる  でしたが  今は 忘れないうちにやってくる

 

米。。。。。もう今年買わなくて いいんです<なぜかストックしてしまう オバサンのサガ

 

ノロノロ台風 色んなことがある 

 

金曜日 家の子 有給貰って 鎌倉へ   養老先生の展示が 9月1日で終わるので 鶴岡八幡宮へ

 

虫に興味はないな 私は  と  ナント! 養老先生に 遭遇

 

台風のせいで 講演会が 中止になったので  会場に来られたみたいも

 

しかも 当然ですが  来場者も少ない  流石中年 写真撮らせてもらっていいですか?と聞くと

 

優しい先生 OK牧場  ワンショットとツーショット を撮らせていただいて  大喜び

 

私の遺影はこれにして。。。。。。。。。。年上の私らに 頼んでも  意味なかろうが。。。

 

台風のお陰で いい事も あった って話でした 紅屋もお客さん少なくて 限定品が買えたとか

 

台風なのに 車で 鎌倉まで   マメやなぁ~  キミ

 

鎌倉も もう2年も  ご無沙汰