介護とは。。。。。 | 伝説の少女ウオッカ

介護とは。。。。。

引き受けなければ、印象が悪くなり  引き受けても 評価の対象にはならない

 

とある本に書かれてあった  言葉ですけどね

 

70歳の娘さんが 介護中の 102歳の母親を。。。。。切ないですね  双方が

 

夫がね 口うるさく言うんですよ キチンとしろみたいなことを

 

別にね 基本的に 家事家計バッチリ 年金でキッチリ暮らし 貯金も家もある ゴミ屋敷でもない

 

程度のルーズさなので 聞き流しています 10の人に12求められても 困りますわ~~~王様

 

キチキチ 神経質になったら 育児も介護も出来ませんことよ

 

介護経験のない人には わからないんですよね  ひとつひとつは 小さくてもそれが積み重なると

 

義母の介護 4年半 辛いのはいつ終わるのか?が不明 明日かもしれないし20年後かもしれない

 

24時間365日 休みなし  誰一人として 大変だね と言う人なし 勿論 終わったあとでも

 

介護させてあげてるんだから 感謝してね  と常に嫁にマウントと取らないといけない勝気な義母

 

現実逃避をしないとメンタル壊れます  娘さん真面目だったんでしょうね  必死だったんでしょうね

 

上手くガス抜きが出来なかったので しょうね

 

介護の話になって き印になったら 殺してくれと 夫  私言いました 貴方の為に人殺しにはなれない

 

お断りします。。。

 

毎月50万くらい出せれば 施設にもはいれますけど これまた1年ならともかく 期間不明で無理

 

結局は我が家も老々介護の道しかないんですよね  私が看る 一択 反対はありえません

 

友人のお母様が 老稚園に行くのを嫌がって 時々お休みする 話しから

 

介護する私も高齢者だから 要介護になったら 週に3日くらいは老稚園に行って 私を少し休ませてね

 

って夫に お願いしました 。。。。。 

朝顔が咲いた なぜか  夕方まで 咲いている  ユウガオなのかな 種にはあさがおって書かれてる