青畳 | 伝説の少女ウオッカ

青畳

久しぶりに  畳を交換  あぁ~これで  もう一生交換の必要が  ないわぁ~~~ラブラブラブ

 

替えなくてはと友人に聞いたり  ネットで調べたり したけれで  夫が 家具をどうするんだよ と

 

反対  まだ  大丈夫だよと  まぁ~君の寝る所だから 君がいいなら  いいかとオバサン思う

 

ネットで見ると 2泊三日って ええっ~ どこで寝るんだよ その間とか  色々あって

 

そこへ 以前畳表を替えてもらった 所からTEL 聞くと 家具動かします その日に交換できます

 

畳床 税込みで 12万弱  1畳2万円  とにかく 一日でも若い日に 終えたい 高齢者

 

表はそうでもないけど スタイロ畳 発泡スチロールが 沈む沈む  36年は使いすぎ?<はい

 

で 畳屋さん  前回は平成11年に変えてますね  そのくらいたつのね

 

途中で 他所で変えてますよね   いいえそのままです    そうなんですか?とビックリ

 

25年経過してたとは  私もビックリ  表面はまだ  我慢できるの程度なのね 25年経っても

 

物持ちのいい家 だわねぇ~~~~  我が家   だからこの先 一生替えなくて いいわぁ~~~

  

しかし ひとりで 上手に 重い家具を 移動できる 道具が  あるのねぇ~~~<一人で全部

 

前回は覚えてないですかと  畳屋さん  前回は2世帯だったので 大物家具 無かったんです

 

畳の部屋には  動かす家具が無かったんです

 

リフォームも 予算はとってあるけど  一日でも  高齢者は  疲れるね。。。。。。

 

トイレ 風呂 ガスコンロ 換気扇は 交換してるから  後壊れ易いものは ガス給湯器くらいかな

 

家電も概ね 交換してあるから  14年目に入る テレビ くらいかな これは壊れてもね

 

緊急じゃないから  夫のパソコンが ウインドウズ11が入れられない機種だったので

 

10のサポートが終わる  来年には 買い替えないとね  11年目に突入しています

 

パソコンなんてね  高性能は要らないのよ 高齢者  サポートが終わらなきゃ 何年使うんだ