深川不動尊 | 伝説の少女ウオッカ

深川不動尊

門前中町までお出かけ  参道の入り口の所に 永代寺 と言うお寺があり

 

来月 夫のいとこの 法事が あるので  予習好きの夫 時間なぞ 測りに 行った

 

行ったついでに  成田不動尊と富岡八幡宮 も 参拝に  お賽銭がいるので 小銭の多い財布を

 

を。。。。。。入れたつもりが。。。忘れた。。。ピンチ! バックインバッグに3000円入って居た

 

これを 小銭にするには ベンディングマシーンに 入れる? 小銭は夫が持っていた

 

お金持ってる?と聞くと  小銭入れだけある。。。。。そうそう 支払いは 私だけよね<ガーンゲッソリ

 

ホンマに賽銭すら出せないじゃないの。。。 座って待っていると なんと今日はお大師様の誕生日

 

縁日の日で  高座がある  落語と講談  しかもひとり1000円  2000円はある

 

お腹なんて空いたっていいじゃないか  支払う

初めての生落語 に講談  お大師様の ご縁があって  よかったわ!!!

 

残ったお金で コンビニで サンドイッチを買って そばの公園で 食べる

 

縁日なので いろんなお店が出ていても 買えない  買わないはいいけど 買えないは辛い人、私

 

次の駅 清澄白河 で 清澄白河庭園に 行こうと夫 付いていくが 入場料。。。70円だった<ホッ

 

65歳以上 70円 大人150円  65歳以上 二人で140円

 

財布がないので キャッシュカードもなく  残金 42円

 

スマホももたないから お金がない って 辛かったわぁ~ それなら 落語を聞かなくても

 

イヤイヤ 滅多にないチャンス ですから そこはポンと出さないと

 

雷門さん 神田さん  ホントに 楽しい話  ありがとうございました  つづく