ダービー | 伝説の少女ウオッカ

ダービー

今週の土曜日は くもり  予想  なんとか  行けるかな  東京競馬場

 

雨だと外出出来ないんですよ  紙ですから  イヤイヤ 傘持って高齢者歩くの危ないんです

 

オークス 1~4着まで  ノーザーンの外厩から 帰った馬でした  で 天栄の 勝ち

 

ダービーは 無敗の馬が 2頭参戦 共にノーザンの馬  

 

皐月賞馬は  信楽   もう一方は  天栄から  帰って来た  馬

 

レガレイラが ルメールが乗るので 人気なんせ13着から巻き返し ですから 6着からは軽い???

 

ウオッカは3番人気でした  10倍以上付きました レガレイラはそれ以上に強いのか?????

 

あの年は NHKマイルカップも牝馬が勝って  アストンマーチャンが3歳で 混合G1を勝ちました

 

後から思えば ダスカも相当強い馬だったし  ウオッカも強かった ネ  

 

ダービーの前のレース が  ディープインパクトカップ

 

ウオッカカップの時 たった一頭の母父タニノギムレット14番人気 テンハッピーローズが勝ちましたが

 

オークスの前 のレースは エアグルーヴカップ でした グルーヴ関係の馬 沢山いましたが

 

全く関係なかったですね 母父ルーラーシップに ドゥラメンテ産駒とか  一杯いました

 

ダービーって 多分 ほとんど ディープインパクトの血が入って居ると思うけど

 

完全に入ってないと思うのは シンエンペラーくらいかな  だからカップは関係なさそう

 

8頭が ノーザン関係  無敗2頭を含めて  レガレイラも ノーザン天栄から 帰ってきた馬 

 

兎に角 全馬  無事に  ゴールしてください