今日はシュークリームの日だって | 伝説の少女ウオッカ

今日はシュークリームの日だって

シュークリームはカスタード派?生クリーム派?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
断然カスタード派ですね 先日カスタードを久しぶりに作って やはりシューがないと。。。。。
 
面倒なのよね このシューが  バターと小麦粉を練りながら 卵を少しづつ入れて
 
オーブンも 冷めるまで入れておかないと シューとしぼむ ので 時間がかかってね
 
カステラやチーズケーキのように 作って入れて 50分オーブンに入れたら 出来上がり
 
って訳には  いかないんだわ   コージーコーナーのシュークリームで 我慢できる面倒さなのさ
 
オークス ステレン負けましたね 1強だと言ってた 人出て来い やはり エピファネイア 負けたね
 
ダービー ルメールはレガレイラに乗ります。。。。。 レガレイラ 一番人気になるか?
 
ルメール意外にダービーは  勝ってないんよ。。。オークスのスワーヴ産駒 2頭とも掲示板外だったし
 
皐月賞2着の コスモキュランダ  私的に コスモってだけで 頭はないかな  3着は出てこない
 
オークス見ると 別路線組  要らないってことで  木村厩舎が連続来るも私のアノマリーにはない
 
オークスの1~4着馬 外厩から  帰ってきた馬で ノーザン天栄と ノーザン信楽 お~~~~
 
3着馬はレイクヴィラって昔はメジロの冠の 牧場だったけど  ノーザン信楽が外厩
 
つまり  ノーザンの 牧場って 事なんだろうな きっと  メジロドーベル 30歳 まだ元気だって
 
信楽と天栄は  ノーザンしか使えないんだって  社台も追分も白老も 兄弟でも使えないんだって
 
25日は 東京競馬場に いけるといいんだけど  天気予報と 体調次第  ってことで
都筑区のアイドル? つづき守君  焼き 1個150円