おはぎ | 伝説の少女ウオッカ

おはぎ

あずきを煮て   もち米を炊いて  久しぶりの おはぎ  彼岸の入りだから

 

子どもの頃  漫画に  ぼたもちって  出てきて  どんな食べ物なんだろう と  思ったね

 

東と西では  御餅の形も違うし  桜餅もね  東京の知り合いが 西に越してきて

 

桜餅って探して歩いたけど  ないのよ  で 作ったわと  白玉粉で作った桜餅を出してくれた

 

へぇ~~東京じゃ これが  桜餅?  ここでは もち米で 。。。。。えぇっ~それじゃ~おはぎじゃん

 

うん  色のついたおはぎと  言えば 言えるか  しかし久しぶりに出した圧力鍋 意外に使えるね

 

あんこも もち米も  上手く出来た   よかった

 

ネットサーフィンが好きなオバサンは  意外とネットも 凄いなぁ~~~~と

 

大谷君の 奥様  ユーチューブでは すぐに 田中真美子 って  出てたけど

 

当たってたね しかし 超美人ではないけれど きれいでかわいい  オバサン達にも好まれるタイプ

 

オバサンは きれいでかわいい子が 好きなのよ 大谷君  目が高い!!! アッパレ!