フランスの大統領 | 伝説の少女ウオッカ

フランスの大統領

ドラゴンボールの 鳥山先生に  哀悼の意 を示す

 

私は アニメは見ていましたが  格闘技自体が好きではなくて 無関心だったんだけど

 

ヤフーニュースを見ていると セリエA とかACミランとか  陸上選手とか  やはり凄い方だったのね

 

鳥山明先生

 

それでフランス大統領の話

 

大昔 フランスで コンディ コンディって言う アニメが人気で

 

日本人の方が フランスの方に  これ 日本のアニメだよ と言ったら

 

強烈に怒られた って話があって その時代 仏 あたりでは 日本は未開の地に思われてたのか

 

フランス人独特の偏見なのか まぁ~その辺り  日本ではキャンディキャンディ ってアニメです

 

みんな男の子 ドラゴンボールが好きなのね

 

イタリアの小さな村って日テレで見てるんだけど  空手の型のコーチを している男性

 

日本が好きな話をしてるんだけど  究極 アニメ ドラゴンボールが大好きって話で

 

イタリアの小さな村  でも  大人気

 

イギリス毒舌日記を読んでいても なぜ日本語コースを取ったのか? 日本の漫画が好きだから

 

大昔から比べると フランスも 大統領が 哀悼の意を出しても 違和感がないほど 偏見が小さい?

 

のかな  なんてね  Animeって 日本のアニメを示すんだって カニカマは日本製じゃないとダメよ

 

ってイギリス人の 話  日本製カニカマは人気らしい<他の国製ではダメらしい

 

でも 少し前に 小耳に挟んだ話して 真贋不明だけど  フランスでは  ドラえもんは放送禁止

 

だって話

 

あんな風に すぐ 人に助けてもらう 話 は  子供の成長ののために  よくないから。。。。。。。。

 

ほんと  しずかちゃんと結婚してるのに 出来の悪い子しか 出来ないのが  オバサンも不思議

 

いや~まぁ~  漫画の世界ですから  ゆるして つか~さい