土曜名馬座 | 伝説の少女ウオッカ

土曜名馬座

私、基本的に  テレビは ライブでは見ないのですが<CMがうざすぎて

 

昨日、テレビのスイッチを入れると  土曜名馬座 って出てきて

 

見ていたら

 

きゃ~~~~~  ウオッカが走ってる<毎日王冠で負けたレース

 

ウオッカ~~~~~~~~~~~~~~~

 

で  主役はスーパーホーネット  強い牝馬を負かし、<私行ってたけど 記憶には負けたしかない

 

今  話題の 矢作調教師に 初めての 重賞を取らせた  馬なんですね

 

でも。。。。。結局 G1は 2着4回  で  取れず  5分の番組でした

 

20年近く前、京都に住んでいたころ、小林さんのコラムが読みたくて

何曜日かの 日刊スポーツを読んでました<関西のみのコラム

 

そこにこの矢作調教師の話題がよく出てて まだ新規のころですね

 

開成調教師  ってね 慶応大学に合格したけど 行かなかったって

東大以外は  。。。。。。。。嫌だったんだって<はぁ~~~~~~

って思った事だけは  覚えてますね

 

来年は、松国先生に、藤沢先生、角居先生が  引退

どんどん、知っていた先生が   去ってかれます  

角居先生以外は 定年ですが。。。  私と同い年

 

グランちゃんや サートゥちゃんや フライヤー君は どこへ行くんでしょうか

 

全く、関係ないけど  気になる