実家から戻ってきたから書くわ~ | あいおんといっしょ

あいおんといっしょ

--真・女神転生IMAGINE--
2008年5月のゴールデンウィークリーから地道に活動中だったんだけど終わってしもたんʅ( ‾⊖◝)ʃ

あい

あいおーです

 

 

 

 

えと

どこまで書いたっけ

 

納車の日からか

 

納車の日にもまた何かあるんだろうな~おもて不安だったんだけど

そしたらガリバーから連絡きてさ

「ステッカーがはがせない」

とか言うてきたわー

 

板金業者も、傷がつくかもしれんからようやらんとか

 

不安的中

 

ちなみにこのステッカー

香川ナンバーなのに山梨とかおかしいやん?だからはがしといてくれって言うてたんに、業者のくせによう剥がさんとか

 

ドライヤーとかは試したの?って聞いたら多分やってない みたいなこと言ってたし

 

ネットで調べても、ステッカー剥がすのにまず先に出てくるのは

ドライヤーで暖めること

 

それすらやってない

 

これで技術も経験もある業者とか言いよったわ

 

どこがやねん

 

叔父が車関係やってるから実家帰った時見てもらったわ

最初熱湯掛けながらやってたけど時間かかりすぎる

 

ドライヤーでやったらペローンって行ったわー

でもやっぱり少し塗装がはげてもうたわ・・・

 

角がなかなか取れんのう言うて爪てゴシゴシしよったけど

よく見たら剥げた塗装の所をゴシゴシしてたわ~

糊の部分やおもてたら塗装やったわ~

塗装を爪で剥いでたわ~

 

ま・・まぁ・・・ええわ

そんなに目立たんし

やってもろたし

 

 

で、話戻って

以前、現車確認してガックリきた左下のバンパー?の傷

赤い線の所に長い傷があったん

きれいになってた~  が。

 

ちゅっとピンぼけしてて若干みにくいけど

ここ、盛り上がっとる

塗装が盛り上がっております!

 

技術ねーだろこの業者

 

ステッカー剥がせん。塗装下手。

ガリバーもよくこんな業者使ってるわな

どっちもクソやわ

 

んで、まぁ納車の日なんで

こんな日までイライラしとーないんで

大目に見てやりました

 

排ガスとかのステッカー類全部剥がしてもろて

ナンバーフレームつけてもろて

ETC取り外してもろて

結局2~3時間くらいおったかなー

 

最後に店長にもう一回聞いてみたわ

これ S評価ですけど 店長からみてどう思いますか?って

 

んなら、

正直微妙な所です って・・・

最後の最後になんだそれ

 

はい、教訓

 

車買う時は、こだわりあるなら必ず”現車確認”すべし!

あと、ガリバーは危険なカ・オ・リ 買うならディーラーだの

 

【今回契約から納車までにあったトラブル】

・契約翌日、担当スタッフの言動にご立腹→店長に変えてもらう

・入庫、納車が1ヶ月以上延期する

・借りた代車になんかエラーが出てる(貸し出す前にメンテぐらいしろ)

・現車確認で傷多くてガッカリ(どこがS評価やねん)

・陸送したはずなのに300Kmも自走しとる

・つけてもらったドライブレコーダー初期不良見つかる

・ステッカーが剥がせないとかほざく&塗装下手な業者

 

こんな感じかな

 

ほんとならブチギレてもおかしくないやろ

 

ふぅ~ 疲れた

色々有りすぎて疲れたわ~

 

おーっし

車の愚痴はもうこれでおしまい

あとは自分のいいようにやる!

 

 

 

ちなみに車の全体写真がこれ

今日実家で撮ったわ~

ワックスも掛けたし

 

あと、前に乗ってたムーヴ

おつかれっした!