最悪な歯医者! | mamaのブログ

mamaのブログ

日常の生活での出来事や 子供達に伝え残しておきたい事 お役立ちなどを綴ります。

延び延びになっていた歯医者へ

行ってきました。


行こうと思いつつ、天候や仕事

体調に左右されて9ヶ月が過ぎ

自分なりにフロスや歯間ブラシも

使って気をつけていました。


歯間ブラシをしていた時に

奥歯の詰め物がポロリと外れて

しまったので、これは行くしかないと

予約して行ってきました。


歯科医も衛生士も目眩があった事で

リクライニングを浅く対応して

もらう事や、歯型やレントゲン、

特に奥歯はかなり嗚咽が出る事は

話してあったので、衛生士は

毎回気遣ってくれたのですが

歯科医は途中で『気のせいや』と

言って、ぐんとリクライニングを

倒したのがストレスになっていて

歯医者に行きたくない病でした。


いつも担当してくれている

歯科衛生士の方はお久しぶりですね〜と

挨拶もあってリクライニングも浅く、

『このくらいは大丈夫ですか?』と

声かけもしてくれました。

診察を待つこと予約時間も10分過ぎ

前から担当の歯科医が来て診察。


『見せてもらいますね〜』から始まり

詰め物を作り直すのでと、歯を削り

始めたたのですがここから地獄ガーン


リクライニングは勿論のように

歯科医が思う位置まで下げられ

既に心臓がバクバクびっくりマーク

削り始めたら口の中に水が溜まり

飲まなきゃ溺れそうになるので

飲み込んだらベロが動き、

歯の中を見る鏡付きの棒でベロを

抑えられて嗚咽えーん


口の中に水は溜まるし

削るのやめないし嗚咽と飲み込みが

重なって最悪。。。もう無理と

取り乱しそうになった寸前でようやく

鼻から息して〜と手を止めたが

鼻から息してるし、そんな問題じゃ

ないわ➖ムキー


地獄のような研磨が終わり

『こんなんじゃ、ちゃんと来ないと

だめだわ』って、

ちゃんと来たって被せ物が

取れて削るってなったら一緒じゃ爆弾


30代前半くらいの歯科医。

担当して3年くらい経つけど

なぜか数年で院長になってて

技術や患者に対してなってな➖いムキーッ


リクライニングのシートを

思いっきり掴み緊張しまくり

肩も体もカチコチでした。

この担当医だとますますトラウマに

なるので、この治療が終わったら

歯医者を変えようと思いましたダウン


歯を直さないと美味しい物が

食べれないので今回の治療が終わる

までは頑張りますムキーッ


画像は先日行ったショッピングモールで

可愛いチワワんを抱っこしてきましたわんわん

可愛くて可愛くて本当に癒されます。