水疱瘡ならぬ、水暴走 | mamaのブログ

mamaのブログ

日常の生活での出来事や 子供達に伝え残しておきたい事 お役立ちなどを綴ります。

月曜日に出たプツプツから3日目

疱疹は大した事ないのですが

今日は蚊に刺されたか?みたいに

プツプツの皮膚が赤いのは赤いですが

ぼやぼやとなってダダ広がりした感じに。

ほぼてっぺんも周りに同化して

きてわかりずらくなっています。

激的な痛みはまだ続いてますえーん

もう体験したくない程、かなり

辛い痛みです。


だから家に居ても何も出来ないし

したくないネガティブ 動くと痛みは

素晴らしく痛みますです。

帯状疱疹 恐るべし水暴走ですゲラゲラ


そろりそろりと何とかスーパー内を

歩いて買い物をしてきました。


座っている分にはほとんど

神経に響かない感じです。

なので座りながら梅仕事をと

午前中は届いて追熟した

小梅を流水で洗い、竹ザルに入れて

日陰に置いて水切りをしました。


午後から取り込み、小梅のヘソを

竹串で取って、同じくらい追熟して

いる小梅だけをアルコール消毒した

瓶に詰めて、らっきょ酢をドバドバ!

梅のらっきょ酢漬けを作りました。


数日瓶ごと回してから、この暑さなので

冷蔵庫で1ヶ月置いたら天日干しを

2〜3日して保存します。

甘味のあるおいしい梅干しになると

言う事なので仕上がりが楽しみです。


梅を取り出した後のお酢は、煮物の

隠し味や煮魚の臭みも取れるし

ドレッシングとしても使えるようです。

第一にお酢は体に良いので摂りたいです。