肋骨と書いて あばら | mamaのブログ

mamaのブログ

日常の生活での出来事や 子供達に伝え残しておきたい事 お役立ちなどを綴ります。

実は火曜日あたりからでしょうか?

肋骨のあたりにゾワゾワとした

違和感があって、翌日、翌々日と

ピリッと言うかツンと言うか

歯や頭痛とかぶつけた痛みとは違った

痛み?みたいな(でも動けます)感じが

あって、腰用のコルセットで抑えてると

かなり楽でした。


ぶつけた覚えも何もなく、ゾワゾワ感は

頭皮に感じたゾワゾワ感🟰神経痛ってやつです。

それと同じだったので、ネットで調べると

やはりありました。


肋骨神経痛! ストレスやパソコンを

する方、50代からの女性に多いようです。

何とも言えない変な痛みで

気分は下げ下げですが、お陰で

珍しく土日はパソコンの仕事から

遠ざかっていました。


甥っ子も遊びに来てくれていたので

尚更パソコンで仕事はしなかったの

ですが、明日からまたガッツリ仕事。

たまにはガッツリ休みたいよ〜えーん


肋骨に変な感覚が出る前は

不整脈が時々出て3週間は軽く

続いてました。

時同じくして娘も不正脈が出ていて

昨日、ホルター心電図をつけて

来たようです。

ストレスが原因のような気がしますが

早く治りますように。。。


画像は爬虫類嫌いな方はご遠慮ください。

薔薇の花殻をつんでいたら、あらま

カエルさんがこんなところに爆笑

花弁のベッドに入って休んでいたんですカエル