降りました | mamaのブログ

mamaのブログ

アラフィフ
日常の生活での出来事や 子供達に
伝え残しておきたい事 お役立ちなどを綴ります。

雨、霰、霙、ガーン


今日スタッドレスタイヤに交換する

予約を入れていたのですが

タイヤを積み込む時は土砂降り


娘が手伝いに来てくれて

雨の中ズブズブに☔️

そして整備工場へ行くまでに

霙に変わり、そのうちバラバラと

すごい音を立てて霰が降り

地面があっという間に真っ白


予想はしていたものの

何これ珍百景😱 今年の冬は

エルニーニョちゃうんかいショボーン


整備工場に山盛りの新鮮なカブ

近くの農家さんが傷物で売り物に

ならないからと持ってきてくだ

さったようで、ありがたい事に

お裾分けで頂いてきました。


何でも値上がりしてる昨今

こんなにもみずみずしく美味しそうな

カブなんだから、傷があっても

安く出せば売れると思うな。


スライスして塩揉みし、しんなりしたら

水洗いしてギュッと絞ってからの

寿司酢であえれば、カブの簡単酢の物

出来上がりよだれ お酢は体に良いです飛び出すハート

カブの葉もレシピ探してみよっと。