虹 | mamaのブログ

mamaのブログ

日常の生活での出来事や 子供達に伝え残しておきたい事 お役立ちなどを綴ります。

一昨日の夜 君おチビが40.3度
保育園に通い始めて もらって
来ちゃったのかな?

娘は昨日から 1年ぶりの産休後
初出勤なので たまたま帰郷している
長女にの看病をお願いしました。
大人の女手があると とても助かりますね

そして今日は私がピンチヒッター
子供が小さい間 仕事をしていると
熱だ何だでお休みする事がほとんどです。

パートで2、3時間働いても
医者代に代わり飛んでくだけで
稼ぎになりません

こんな時 風邪熱なら病児保育を
格安で引き受けてくれる保育施設が
日本で充実するといいですね

ボランティアで定年になったら
やろうかと思ったくらいです

話は変わり 先日 愛犬を見送った
ピースフルで聞いたお話では 
犬は虹を渡った先に天国があり 
人より寿命が短い分 生まれ変わるのが
早いらしいです

昨日 虹が2本も出ていました
濃い虹の右側に薄く2本目の虹が
ふとその話を思い出し愛犬が虹の橋を
渡り 天国へ行ったんだなと思いました