冷凍ピザ | マイペースみんみんのとってもスローなブログ

マイペースみんみんのとってもスローなブログ

二人目不妊で9学年差になった兄弟を子育て中です。
日々の日記のようなblogですが、
目に止めてくださってありがとうございます♪

アメンバー承認は、お手数ですが、
メッセージのやり取りをしてから
同じ境遇の方などに限らせて頂いています。

こんばんはニコニコ

ご訪問&いいね
ありがとうございますキラキラ

昨夜
母から貰ったピザを
夕飯にしたのですが
兄弟ケンカ勃発で
悲しい夕飯となってしまいました。

次男は
誰かが何か食べていると
欲しがる癖があって

長男はひとりで
一枚食べたかったのに
との思いがあって

ケンカになりました。

分けてやってと言った私のことは
もちろん
次男のことも強く非難した長男。

ズタボロに言われて泣く次男。

風邪でしんどいもんだから
いつもにもなくイライラしてしまい
次男を非難した長男を
思いっきり非難してしまいました。

アカンなぁ…
大人げなかった…

そしたら
今朝また長男は学校を休みました。

親子喧嘩の翌日は
決まって
学校に行けなくなってるような。

口答えや暴言
罵声
すごい言ってくるけれど

精神的に追い込まれて
やつてることなんだろうな。

パートにいってる間に
いつもの
穏やかな長男に戻ってました。

朝御飯は起こしたら
ちゃんと食べたから
またもお弁当作ってたんだけど…

ご飯を仕掛けて寝るのを忘れて


焼きそば弁当。

からあげ
ごまだんご付き。

そして今夜は
旦那が忘年会で
次男は夕方から寝てしまって
起こしても起こしても寝てるので

長男とふたり
2日連続の冷凍ピザで夕飯。

4枚焼いて
長男に好きなだけ食べてもらいました。

これ、食べる?

最後の一切れ貰って良い?

ちゃんと聞いてくれました。
今日は穏やかに美味しく
頂きましたラブ

次男はまだ起きませんが(笑)
朝までねんねコースだなぁ…