京都(Kyoto Station~Gion) | MASTER通信 ~脱力系・社会科学系大学院生の日記帳~

京都(Kyoto Station~Gion)

昨日今日にかけて、所用で三島に行ってきました。

金欠なので新幹線を使わずに普通で行きました。超しんどいんですけど()


帰りは京都に寄りました。久々の京都~♪

授業で使う本を買い、河原町までテレテレと歩きました。

MASTER通信 ~脱力系・社会科学系大学院生の日記帳~


河原町エネルギッシュな町です。観光客多っ!と思ったら祇園祭でしたね。

先斗町をフラフラしてきましたが、韓国・中華・インドなどの民族料理店が町の調和を乱していて残念でした。ここに民族料理店を開く図々しさにドン引きです。


MASTER通信 ~脱力系・社会科学系大学院生の日記帳~


それから鴨川でボーっとして、八坂神社へ。

祇園祭で使う神輿が展示されていました。うーむ、豪華絢爛。


MASTER通信 ~脱力系・社会科学系大学院生の日記帳~

お参りして、祇園のスタバで休憩。買った本を読みながらウトウトしてしまいました。昨日今日で何百キロ移動したんだろう…。

疲れました。でも、やっぱり京都はすごくいいです。