NV | MASTER通信 ~脱力系・社会科学系大学院生の日記帳~

NV

胃腸風邪です。

症状からしてノロかロタか…

一昨日の晩から強烈な吐き気と悪寒に見まわれました。

横になるだけで吐き気を催して眠れませんでした。一昨日から昨日は半日ぐらいトイレにいた気がします… 結局、1時間ぐらいしか眠れなかった。体温も38.2℃まで上昇し、食欲はゼロ。

しかも、近所の病院が休みで診察にも行けませんでした。
仕方がないので薬局で薬剤師さんに症状を話して「柴胡桂枝湯」という薬を処方されました。ここの薬局はやたら漢方ばかり置いてあります。

今日は症状も治まり、体温も37.0℃まで下がり、夕方には平熱に戻りました。ノロの症状は1~2日で治癒するそうなのでひとまず楽になってよかった。薬が効いたのかは定かではありません。
とりあえず明日までは安静にしています(∵`)

原因は、近所のスーパーで買った半額の寿司か、あるいは実家で食べた鍋か… 恐るべし。