9/8・9/9・9/10 安房鴨川にて・・・(2) | Free Wind

9/8・9/9・9/10 安房鴨川にて・・・(2)

【9/8 16:12 安房鴨川駅】
16:12頃に安房鴨川駅到着。

ホテルの最寄り駅は隣の太海駅ですが、

ここまでくれば最悪歩きでも行けるので一安心。

事前調査で分かったのは、太海駅にはコンビニも飯屋もないこと。
なので、安房鴨川で夕飯を食べてコンビニで買い物をして電車移動の予定でした。

雨粒が大きくなり出した。

即タクシーでホテルに移動するか・・・
それとも飯を食べて1時間後の電車で移動するか・・・

その迷いを知り合いのツイートが断ち切ってくれました。
「雨が強くなればタクシーが捕まらなくなることがある」

決断!
駅前のイオン鴨川で夕飯を買い込みタクシーに飛び乗ってホテルに向う!

時刻は16:40頃。
雨は次第に強さを増してきた。

【9/8 17:00頃 太海駅近郊のSホテル】
(ホテル名を出さないのは武士の情け)

本日の宿は太海駅近郊のSホテル。
日曜宿泊の割には9000円近くで割高感があったけど、

広いツインルームに全室オーシャンビュー、大浴場に朝食バイキングだしまぁいいかなと。

旅行ではなるべく宿はケチらないようにしてます。

オーシャンビューからの景色はすでに恐怖を感じる位の風と波の荒さ。

この時点では目論み通り天候が荒れる前にチェックイン出来て満足でした。。。

時間が経てば経つほど停電の可能性が増すので、早目に夕飯と入浴を済ませることに。

イオン鴨川で買った夕食を食べる。(この海鮮まかない丼美味かった)

大浴場は16時から解放されていて3時間以上経ってるのに誰も入った形跡がありません。

こりゃ宿泊客相当少ないなと。
貸し切り感覚でゆったり入浴。

夕飯と入浴の間にスマホとモバイルバッテリーの充電も済ませる。

実はこの日充電器を家に忘れていました。

愛用のAnkerのモバイルバッテリーは通常ならば丸2日位は楽にもちます。
なので出先で調達しなくてもいいかなと一瞬思ったけど、一応安房鴨川のイオン内のダイソーで購入。

充電器を買ってフル充電出来た事は後々自分を救うことになります。

入浴後はソファーでホテル内で調達した酒を飲みつつ、毎週楽しみな「ノーサイド・ゲーム」を見る。

(このクラフトチューハイ美味かったです)

優雅な時間でした。外の尋常じゃない雨と風の音以外は。

日付が変わる頃にベッドへ。
停電が起きたら分かるようにドア前の電灯だけは付けておきました。

外は恐怖すら感じる風音。
5階建ての4階の部屋はずっと揺れてる状況。
なかなか眠りにつけません。

時々電灯やエアコンが消えるので停電が起こってるなと。

それでも1日暑い中移動してたのでようやくウトウトし始めていました、、、