今日は何作ろうかな〜?
食材も大分なくなってきたし…🤔
と悩みながら晩ごはん準備
冷凍肉や冷凍トマトやキャベツなどを鍋に入れて…
一袋だけ残っていた業スーのレトルトカレーだけでは足りないので、豆乳でかさ増しし、あとは調味料を加えて味を調節しました!



サラサラしすぎたので水溶き片栗粉でとろみづけ
 
レトルトカレーをアレンジ?したカレー🍛
今日も何とかできたぞーおーっ!



あとはヨーグルトで作ったカルピス風のドリンク
ヨーグルト、ポッカレモン、砂糖(さとうきび)、水であっという間に出来上がりチョキ


おいしいっちゃおいしいけど…と何かビミョーな反応の次男だったけど、全部飲み干しましたもぐもぐ
長男はおいしい!っと気に入っていましたニコニコ



最近使っているさとうきび糖
素焚糖


奄美諸島産原料100%のさとうきび糖


さとうきびの香りが良くて、パッケージにもあるようにそのまま食べても美味しいですニコニコ





長男は期末テスト2日目が終了!

技術あんまりわからないと言っていたけど、思いの外解けた!と帰宅後嬉しそうに話してくれました照れ
良かったねグッド!


寝る前まで長男と勉強会本とても頑張っていました音譜
いよいよ明日は最終日!
最後まで全力で頑張れ〜グー🚩