今日の晩ごはん🍚



ひじき煮
春雨とわかめの酢の物
かぼちゃツナマヨチーズ
もち麦入りごはん


ひじき煮苦手な次男が残さずに食べるようになりましたおねがい
豆腐やおから、ツナなどを入れて食べやすく、かさ増しにもなります照れ

長男は和食大好き!追加で汁物も食べてあっという間に完食でしたガーン

かぼちゃはお義母さんの畑で育った物をいただきました!
色が濃くてホクホクでした音譜
チーズをかけるとみんな食べっぷりがいいウシシ



それから、大人用にピーマンの煮浸し


ピーマンにフォークで穴を開けて、めんつゆと水を入れてあとはレンジにおまかせ〜ウシシ
冷蔵庫でよーく冷やして、夏にピッタリの一品!
最後に唐辛子をパラパラ〜
旦那さんが気に入ってくれましたニコニコ



明日はいよいよ終業式🏫

こどもたちウキウキわくわく気づき