今日は天気が良かったので、シーツ類洗濯〜🧺

2回回してやっと終わったぞー!!っと思っていたら旦那さんがをイカを持って帰宅ガーン



えー驚き今からイカ捌きーガーン
やっと一息つけると思っていたのに〜っと心の声がダダ漏れ〜アセアセ



イカが入ってる袋をあけると、ある程度下処理してきてくれてた笑い泣き
ありがたいお願い



開いて骨を取って、皮をはぎ食べやすい大きさに切って、まずはボイルにおねがい


そのままでも甘くておいしかったけど、茹でたてにマヨネーズウシシ

これもめちゃウマ照れ




夕方
旦那さんのお弁当用のイカ天作り🦑


途中から油はねだして急いでガードガーン
勢いすごくてどこまでも油まみれになったけど、美味しそうにできました爆笑




揚げたて出したら甘くてうまい!!と旦那さんテンション🆙アップアップアップ

次は塩をつけてキラキラ
旦那さん更に絶賛でしたグッド!



お弁当も完成ルンルン




帰ってきた子どもたち👦

イカ好きな次男、ご飯前だけどちょっと味見ニコ喜んで食べてましたニコニコ

長男は苦手なので、少しだけ食べました!
魚フライ揚げたから晩ごはんに食べようね🐟