こんばんは、

 

釣りには行っていましたが、

 

釣果がなく、更新できませんでした。

 

今日は久しぶりにホームグランドへ、

 

朝6時半頃到着、

 

釣り人多く、空いたところで準備し、キャスト、、

 

でも、エソが釣れただけで、青物の反応がありません。

 

ちょっと遊び心でエギをキャスト、しゃくっているとラインに変化、

 

合わせを入れるとフッキング、

 

釣れてきたのは20cmのアオリイカでした。

ちなみにジギングタックルはPEライン2号、リーダー10号を使用していました。

 

その後はジギングで粘りましたが、アタリなし、

 

辛抱しきれず、数キロ離れた場所へ移動、

 

幸い空いていたので、しゃくることに、

 

30分ぐらいして、アタリ、釣れてきたのは40cm程度のヤズ、

 

続けて同サイズを追加、、

ヤズを2匹釣ったので納竿、

 

まっ、こんな調子でした。