朝6時頃ホームグランドに到着、

 

いつもよりは釣り人は少ない感じ、

 

でも、好みの場所には先客あり、

 

空いたところでジギング、

 

1時間ぐらいしてアタリがあって、フッキングしたけど。エソくんでした。リリース

 

11時近くになり。そろそろ納竿しようかなと思っていたら、

 

待望のアタリ、

 

ななんと、ヤズの2尾掛かり、ラッキー、

 

これで今日は十分と思いながら、最後のキャストをすると、

 

着底前のフリーフォール中にアタリ、合わせを入れるとフッキング、

 

釣れてきたのは同サイズのヤズでした。

 

3尾釣ったところで納竿して帰りました。

 

サイズはイマイチの40cm前後でした。

 

次はサイズアップしたいものです。