昨日も山陰へ、

 

朝6時前、釣り場に到着、

 

人気の場所は満員御礼、

 

仕方なく、離れた場所で釣ることに、

 

最初、ダイビングペンシルを用いて表層を探っていると、

 

コツンとアタリがあったので、合わせたけどフッキングせず、

 

そのままルアーを回収していたら、

 

後ろからシイラが追ってきていました。

 

急いでルアーをキャストしたけど、

 

アタリはなくシイラはどこかへ行ってしまいました。

 

8時頃かな、シンキングペンシルを用いてリトリーブしていると、

 

アタリ、合わせを入れてフッキング、

 

釣れてきたのは、41cmのネリゴでした。

9時半頃には納竿して帰りました。