こんばんは、

 

今日は気合いを入れて5時半頃到着、

 

しゃくりたい場所へ行ってみると

 

赤潮だらけ、、、アチャー、、

 

数投投げて少し移動、

 

ここは赤潮ナシ、イカのアタリもナシ、

 

この漁港を諦め、2カ所目の漁港へ、

 

ここもアタリなし、しかも雨、、

 

思い切って、かなり離れた3カ所目の漁港へ行くことに、

 

ここでは、カゴ釣りと泳がせ釣り、ジギングの釣り人4名、

 

状況を聞いてみると、良くないとのこと、竿は出さず、

 

さらに4カ所目の漁港へ行くことに、

 

ここではサビキ釣りの人が小アジを釣っていました。

 

墨跡も認められたので、しゃくることに、

 

30分ぐらいして、何やらフッキングしているみたい、

 

エギと同サイズのケンサキイカの赤ちゃんでした。優しくリリース、

その後もしゃくれど、しゃくれどイカの反応なし、

 

昼になったので、このキャストで納竿しようと思って、しゃくっていると、

 

シャクリアワセでフッキング、、少しはサイズが良いようだ。

 

釣れてきたのは27cmのアオリイカ、(これで一安心)

 

ところが、写真を撮り忘れ、すでにイカ刺しになっていました。残念