こんにちは。

今回は早めのアップです拍手


連休明け、休みボケを解消するのに苦労しましたねアセアセ2022年のGWは長い人だと10連休?

うちの会社はカレンダー通りだったけど、「有休消化しろ~、連休にしちゃえ~」と上司命令で、ワタクシは7連休に。

いい(トコロもある)会社や~爆笑

(ちゃんと有休使わせないと、会社側に罰金科せられちゃうしね札束)


今年のGWは久しぶりに行動制限なしと言うことで、お出かけした人も多かったのでは!? 

自分も今年はわりと予定が入っていたので、ちょっと振り返ってみますニヤリ


5月3日

妻は老人ホームで介護の仕事をしている為、世間一般的な連休など関係無く、家族で出掛けられたのは1日だけ。タイミング良くやっと晴れてくれそうだし、前日に「明日は魚を喰いに行くぞ~!!」とザックリな計画。


朝から勝浦へ行き、お目当ては「勝喰」と書いて「かっくらう」さん。珍しく、4月から無事JKになった娘と中二の息子も一緒に来ました。

自宅から1時間程で到着し、開店時間の10時30分には既に何組か並んでいたけど、まぁ想定内。

まずは列に並び、店員のオネーさんの案内に従い、呼ばれたらグループの代表が1人で店内に入り付箋に名前、3歳未満の子供の人数、携帯番号を書いて渡し、席が空いたら電話がかかってくるシステム。

オネーさん曰く、空くのは約1時間後らしい…。

ちょうど勝浦の朝市をやっていたので、ブラブラ散歩口笛

美味しそうな椎茸を購入したり、漁港で釣りをしている人を眺めたり…。誘惑に負けて食べ歩きもしたいけど、ガマンガマンキョロキョロ

そして言われた通り、1時間たった頃に着信アリグッ


気になった人はチェケラッチョ~グッ

結構悩んだニヒヒ

悩んだ末に、ワタクシはコチラ「海鮮丼」酔っ払い
丼だけど最初からのっけてないのは拘りらしい🎵

カツオ好きな妻は「カツオ刺とカツオなめろう定食」ウインク
娘と息子は「勝喰丼」ニヒヒ写真ないけど1,000円は安いアセアセ

お味はモチロン……言うまでもなく……
美味しいですよ爆笑
特に拘りのカツオは絶品❗カツオのなめろうは感動しましたOK
ちなみにツマもワカメも美味しかった🎵
ぜひまた訪問したいですな魚しっぽ魚あたま


5月4日
この日は地元の大先輩達と銚子で開催される
「房総天国」へグラサン

朝8時30分に集合。


横芝光町まで高速で一気に進みぃ~爆笑
コンビニでいっぷく~タバココーヒー

クレイジーZの皆さんが既に休憩。



アメブロでも有名な方のCB~びっくり 
レアなパーツとキレイな赤いマフリャ~が
キマッてました。遠いトコロ、ホントにお疲れ様でした音符


休憩後はひたすら走り、渋滞もあったけど無事に到着。
会場はこんな感じ。







ウ~ン真顔……旧車5割、族車2割、アメ車2割(ハーレー、4輪ローライダー含む)、カスタム車1割、改チャリ1台キラキラみたいな感じ!?

まぁ、行き帰りのツーリングを楽しむみたいなもんで、あまり長居せず帰りましたとさ~。
 

5月5日
この日もおバイクニヒヒ
メンバーは前の前の仕事の後輩達ルンルン
辞めて何年も経っているけど、共通の趣味で繋がれていてア・リ・ガ・タ・イ笑い泣き
でもお互い休みが合わないから、連休の時くらいしか走れないんだよね。

目指すは後輩が所属する「TEAM G」さんのツーリングでもお馴染み、成東の「島んちゅ~」さん。
オススメはチームGのメンバーさんの名前が付いてる定食!ってか、安っっポーン

んで、注文したのがコチラ下矢印
後輩の名前がついた、「カツさん定食」をいただきました。半ソーキそば、唐揚げ、かやくご飯、サーターアンダギー付き。
初めてちゃんとしたソーキそばを食べたけど、美味しかった爆笑

食事の後は、後輩が「波乗り道路」を走った事がないと言うことで、一宮まで行く事に。
ちなみにココ。
チーバくんで言うと、首の後ろから肩位かな?
まぁ、走っていて海が見えるっちゃ見えるけど、どちらかと言うと砂浜率が高いかな!?

着くまでに色々有りましたが、無事に到着ウインク
4スト2発、2スト2発、4スト4発で、まさに三者三様なバイク達ニヒヒ
オリジナル度の高いRZ250!
独り暮らしする為に売ろうかと考えてるみたいだけど、車検も必要ないんだから持っていなさいよタラー

コチラもツボを押さえたカスタム!?
ホイールはE4の物で、チューブレス対応!

潮風を感じながらしばらくダベって帰路につきました。また走ろうね爆笑


そんでもって、5月6日は仕事して…連休明けはダルいゲッソリ

5月7日
この日も仕事だったけど、終わってから焼き鳥を食べに稲毛の「くしくし」へ。
メンツは5日にバイク乗った後輩と同じく、前の前の会社の元上司と後輩(人妻)とワタクシのいつもの3人。

だいたい、この呑兵衛の人妻が号令を掛けて集まります(笑)
昔も今も女の子扱いはしてないけど、気が合うから定期的に集まる仲間ウインク 
元上司も昔から飲み仲間みたいな付き合いだったから、生きている間はこの関係はずっと続くなぁ生ビール 

5月8日
この日は朝から月イチで行われる、町内会の清掃活動。お年寄りも多くなってきたから、生存確認の場でもあるニヤニヤ
その後は高校の同級生がオープンするラーメン屋の開店準備を仲間達で手伝いに音符

元々ラーメン屋の居抜き物件だけど、汚れもそのままだったみたい。既に天井や壁も仲間達で塗ったんだって。

同じく、高校の同級生が石膏ボードで作ってくれた仕切りに漆喰を塗ります。
赤かった柱も茶色で塗り直した音符でも水性だからかマスキング剥がしたらペンキも一緒に剥がれたらしいガーン塗師さん、HELP!!笑い泣き

正解が分からないけど、黙々とやったったグッ
みんな素人だけど、何とかなった…のかなびっくり

暗くなってきたのでこの日は終了。
まだまだやることはあるみたいだから、また今度来るね。
(慣れない事したから、月曜日はしっかり筋肉痛になりました笑い泣き)

ってな感じで、今年のGWは色々な事したなぁ。
ここ数年はコロナ禍という事もあり、人と会うのを控えていたけど、久しぶりにたくさんの人に会う事が出来たゴールデンウィークでしたキラキラ

そして明日15日はお台場へ行く予定車
お台場行くのいつぶりだろうタラー

ちなみに8日は「母の日」花束でしたね。
母親にはちょっとオシャレなデザインのエプロン。お義母さんは遠慮されるので妻に任せる。
そんでもって、妻には勝手にチョイスした、着ていて楽そうなワンピース型のルームウェアウインク 
「ありがとう泣き笑い、えっ!?私、欲しいって言ってあったっけ??」 
俺「??イイエ、言われてないよ??
偶然にもルームウェアを欲しいと思っていたみたいで、喜んでいたのも束の間、「コワっ!キモっ!!」って、照れ隠しか!?ういやつめ~ニヒヒ

それではまたバイバイ

 塗師さんのアメブロはコチラ