おはようございます晴れ

朝からネガティブな内容ですがごめんなさいえーん









朝切り替えようって思ったんだけど


昨夜もさぁちゃんの夜泣きがひどくてあまり寝れず


身体がだるい。。。 
 





ちょっとボーっとしながらゆずたんの朝ごはん作ってたらぽんが




ぽ『なんで怒ってんの?』



は『怒ってないよ。ちょっと疲れちゃって』



ぽ『。。。』




不機嫌そうにシャワー浴びに行きました









母は身体がだるくても,寝れなくても朝からニコニコしなくちゃいけないんですか?



普段はなにもない時はニコニコしますよ


子ども達にもぽんにも心配かけたくないし
あまり疲れた顔見せたくない



私だっていつもニコニコでいたい





でも,昨日の今日でいっぱいいっぱいで

ちょっとだけボーっとしたっていいじゃない



それもダメなんですか?








ぽ『どうすればストレス発散できる?』



は『わかんない。1人の時間作るとか?』




ぽ『じゃあ今日午前中1人になれば』



ぽ『てかなんのためにママ友とかいんの?こうゆう時相談すればいいじゃん』




は『そんな親密な話したことない人にいきなり疲れたとかイライラするとか言えないじゃん』



ぽ『あっそう。』




そして私はゆずたんご飯食べさせて準備させてたら
ぽんは何も言わないでさぁちゃんにジャンパー着せて

幼稚園の準備できたゆずたんとさぁちゃん,
二人を連れで出ていきました


ぽんの不器用な優しさ?!


それともただ単にイライラしただけ?



どっちにしろ,何ヵ月ぶりの1人だろう



せっかくだから大好きな岩盤浴でも行こうかなニヤリ