最近、深く眠るみたいで夜中に一度起きるくらいで済む。

なので(夫がいる時は)夜に夫婦で語り合う時間ができた。


寝起き時、泣くこともあるけど「ママー!」て呼んだり、寝室(一階)からリビングに目を擦りながら現れたりして成長を感じる。


上の子たちのマネをして絵を書く、◯やグシャグシャが多かったけど最近は目らしきものがあったり、絵の才能?が開花しだしている気がする…!(気がするのです)


踊る、変なポーズも覚えた。笑


鉄棒にぶら下がることができる。


スタンプにインク付けて押せる。


ひとり遊びが集中してできる。


保育園の先生ごっこ、お医者さんごっこ、お人形に布団をかぶせて寝かしつけ。


絶賛イヤイヤ期。


キティちゃんの服じゃないと「着ないでちゅ」って言われました。


太って首にホコリが溜まる。


そうそう、最近、炊飯器からお米をお皿に入れるのがブーム。

お米が好きなようで。


「でちゅ」「だなも」←たぬきち喋り

2歳児ってほんとに顔もだけど、天使みたいに可愛い。


以上。