中間テストが終わり | 楽しい毎日なのか~徒然なるままに~

楽しい毎日なのか~徒然なるままに~

日々のつぶやき ときどき息子

今日からまた早起きしてお弁当作りの日々。笑い泣き

またまたいつものワンパターン弁当が始まりました。

 

食の細い息子はこれでもまだ多いから量を減らしてほしいと言います。真顔

 

    

    フードマンってお弁当の立入ができるのでリュック君にはすごい便利!指差しキラキラ
 

 

しかし、普段も中間テストでも勉強しないんだなぁ…(みつを?)

高校は一応準進学校的な立ち位置で、結構課題も多いらしい。

という事は、うちのアホ息子では当然家でも結構勉強をしないとやっていけないだろうと思って気をもんでいたけど、急にあほらしくなってきて、心配するのをやめる事にしました。

 

だって、

私のやれることは過分にやってきたと思うので後は息子の自己責任!

将来の自分がどうなっていても、自分の意志でそこにいるという事を重々理解してやっていってくれたまえ。

 

もうしらん!!

 

 

ところで、学校から噂の寄付のお願いの手紙が届いていました。

私立高で無償化の対象外で授業料をまるまるお支払いする一般サラリーマン家庭なんですが…

皆さんはどのようにされているんでしょうか…不安