早い時間から中々に呑んだので、いつかは〆に伺いたいと考えてた山形駅前のつる福さんへ。


以前は肉推しのイタリアンと言うかそんな店でしたね。

飲み過ぎたおねーちゃんがトイレから30分以上出てこなかったのが忘れられない場所です。


パッと見カウンター一人席が豊富で良さげ。

自分も入り口から遠めの一人カウンターへ。


冷たいおろし肉そばと鳥天野菜セットにとりめし。

ビールもいっときましょう。



スーパードライの中瓶ですね。

なにしろ前の店で角ハイ4+ジャンボ1なので中瓶でも多いかな。


着丼。



すげえ。食えねえ。


本店より多いよね。。。











頑張ったけど無理。


まずはお持ち帰りのパックもらおうとしたら「保健所の指導で…」

自己責任で良いからってもらいました。


あるやんけ。



で持ち帰りで外に出たらまだ明るいのね(笑)



冷蔵庫に入れて明日朝にでもいただきまーす!


これ今、車の中で書いてます(笑)