5年…いやもっと来てないな。


オモウマい店に出てた鶴岡市みどり食堂さんへ。



この日は前日激しく呑んでしまい若干の二日酔いのまま夕方を迎えお酒は呑みたくない。

ガッツリ食べてスッキリしたい夜。

そんな日はみどりだ。



焼肉ラーメンにライスを注文。

同行妻はカツカレーを。

全部は食べられないから食べてねってそれならライスは要らなかった。


広い店内ですが、常に誰かが待ってる状況。

提供にかなり時間がかかってます。

高齢者中心のスタッフなのでそこは待ちます。


まずはカツカレーから。






とにかくデカいです。

アホか?って感じ。

(オレ的に以前からこちらのカレーはあまり好みでは無い)

他のお客さんもカツカレー、唐揚げカレーを注文してる方が多い。唐揚げは山です。


そして焼肉ラーメンとライス。






焼肉ってより玉ねぎラーメン!

ライスと共にガシガシ食う!


頑張って完食した後に待ってたのはカツカレーの残り。。。


こちらは流石に完食ならず。


ご馳走様でした。

また10年位は来ないだろうなってのが感想。

混むしね。


10年後には量は求められないだろうな。