米沢市にお仕事行ったら小野川温泉に泊まりたい。


温泉宿に食事なしの素泊まりってのも失礼かと思いつつ、友人の居酒屋で楽しみたいのでその友人から宿も予約してもらうとすんなり。



この日はカウンターまでびっちり満席!



こちらでは米沢と言えばの羊肉のなみかたの義経焼きや米沢のクラフトビールの米沢ジャックスブルワリーの樽生や瓶ビール各種置いてある。





この日のお通しはモツ煮込み。




ビールはジャックスブルワリーの黒月生。


モツ煮込み三杯食べたい位美味かった。

店主の見た目に反してなかなか料理は美味いんですよココ。

注文したのはかつお刺し、塩トマト、だし巻き卵(必須)、小野川湯豆腐(近くの豆腐屋さんのお豆腐を使った湯豆腐美味い!)、雪割納豆ピザ(次回も必ず食べる)

しかし写真はこれだけ(笑)







米沢ジャックスブルワリー醸造家オーナーが臨月の奥さんを連れて来てくれました。

今回のコーヒービール、浅煎りコーヒーの香り甘味酸味が素晴らしく美味しいビールに仕上がってました。

こちらしげ坊オーナーの小野島くん。

ホント良いやつです。


温泉で癒され、美味い酒と肴に癒され。


ご馳走様でした。