何年かぶりに鶴岡市ではカツ丼の名店として名高い後藤食堂さんへ。


普段は出前でお願いしてますが、妻がお店に行った事が無いという事で妻は初来店。


実質5人?4人?で満席な極小店舗。

しかし店内限定メニューもあります。


カツ丼の名店。

メニューにはカレーライスも有りますので、カツカレーは出来ないんですか?と聞いてみたら、それはないんですよ〜と笑顔でお断り(笑)


妻はカツ丼(ご飯少なめ)、オレは折角なので店内限定メニューのセットを。

ミニ中華そばが味噌汁替わりについてきます。




遠近法なのか、これ同じ丼です。

中華そばってよりチャーシュー麺(笑)

着丼して少し後悔してしまった量です。






中華そばファンが多いお店なのも頷けるものの、明らかに先に中華そば出来ててしばらく待ってたねって伸び加減やわやわ麺。

こう言う麺が好きなので全く気にならない。


カツ丼は厚め甘め濃いめのthe丼。


後半中々ツラかった〜

でも美味しかった。

ご馳走様でした。


また店内で!