昨年末、火事で閉店してた一庵さん。

家族みんなが大好きな一庵さんが建て替えて再開されたのでやっと伺いました。




月曜日13時少し前、食べ終えたお客さんが第三駐車場方面に歩いてく。

諦めながら店舗脇の駐車場へ向かったら空いてたラッキー!

急いで車を停めたものの10分位外で待ったかな。


メニューはもう見なくても決まってます。


一庵そばを2つ、1つは特盛で。

ミニカツ丼も1つ。




さほど待たずに来ました。




一庵そば特盛。


ちなみに普通盛りのせいろと比べるとこんな感じです。




大盛りだと普通盛りせいろが2枚になります。

特盛はこの大きなせいろが2枚です。

中々の量ですが蕎麦屋の2人前ですので割と食べれる。


もりつゆも美味しく食べ進めましたが、やはり肉そばのつゆも美味い。

今日はカボチャの天ぷらが美味しかったな。


しかしミニカツ丼はやり過ぎました…。

辛かった。美味いんですけどね。

決してミニじゃ無い量ね。


復活された一庵さん最高でした。

これからも頑張って下さい。

ご馳走様でした。