定休日の連休に青森県のつがる地球村オートキャンプ場に行ってきました。

7年ぶり2度目のつがる地球村です。



朝ビール最高です!


そして撤収からの温泉。

ここの温泉かなりオススメです。7年の間に建物が新しくなってました。

サウナも広く、少し熱めの温泉と深さも丁度良く本当に気持ちの良い温泉です。


そして弘前公園に移動して手焼きせんべい買って。



Google先生にラーメン屋を教えてもらって行った先が煮干結社弘前店さん。






券売機でポチポチっと。





なんか分かんないけど番長SP、せっかくなので大盛りにしないでハーフカリーも。

カリーです。カリー。

同行妻はつけ麺。


思ったより待たずに着丼。





THE青森色。濃厚な煮干し!

青森に来たぜー感最高。

麺も旨し!








妻のつけ麺。

往年のあの味(笑)ぶしぶし濃厚なアレ。

これも美味かった!

太めの麺も旨し!


そして想像のはるか上だったのがカリー。




米が!長粒種。

スパイス感最高!めちゃくちゃ美味かった!

なるほどコレはラーメン注文の方限定って解る。

割とコレだけで良い位の量があるし美味しい。


次回は弘前のホテルに泊まってまた行きたいお店でした。


ご馳走様でした。