気になりつつ入店するまで30数年かかりました(笑)

年配のご夫婦が2人で営んでます。


友人が昔懐かしい中華そばは何処だ?と探してたので一緒に行ってみたのが4月の頭頃。


別にオレは昭和の中華そばを求めてないので中国ラーメン食べてみた。なんか庄内地方のメニューって感じがするんですよね。


これが美味かった!


で、また最近自分の中で食堂のカツカレーブームなので一人で行ってみた。






メニューは豊富。


オムレツが有り、チキンライスが有り、なのにオムライスは無い。

やきそば、ナポリタン…かなり悩んだがカツカレーを大盛りで注文。




着丼と言って良い物が出て来ました。

えぇ?と心の声が少し漏れたような。








デカい。深い。

ご飯も多いがそれ以上にカレーが多い。

辛さは無い。スパイシーでも無い。

でもカレー。

食べ進めるうちに塩っぱさがツラくなってくる。


カツはサクサク美味しかった。



中々頑張って完食でしたぞ。


肉ころメーター5:5

辛さ0 甘さ0 塩っぱさ8.5


次はやきそばだな。

ご馳走様でした。