この日は家族で天童温泉にお泊り。

何気に天童温泉ってお初。


最近はしょっちゅう天童温泉街で呑んで泊まってますが、いつものホテルの大浴場は温泉では無くて沸かし湯なんです。
ま、沸かし湯でも大きな浴槽に浸かりのんびりできますけどね。


で、この度は一泊2食のプランですが夕食の時間を遅めに設定してもらい近くのやきとり屋という名のやきとり屋さんへ家族を連れて行きました。

ホテルから17時開店時間に予約。
なんと言うのか、日常的に飲み歩いてる温泉街も家族と旅行で来てると思うと全く違う感覚。

5分前に到着も暖簾無しで少し開店待ち。
明るい内に見ると中々歴史を感じますね。


今まで全く気付かなかった汚れ(笑)

さて入店から生ビールややきとり注文。








次々と運ばれてくるやきとり。
生からの瓶ビール、ハイボール、またも瓶ビール!
牛煮込みにスープ豚足まで!


ホテルの夕飯食べれんのか?とか考えながらガッチリ楽しみました。

天童呑みでは外せないお店。
家族を連れて来たかったんだよな〜!
喜んでくれて良かったです。


その後当然ホテルの夕飯はほぼ食べられませんでした。
夕飯はやはり特に美味しくも無かったので可能であれば夕食無しにしてもらって、天童の名店水車生蕎麦で鳥中華で〆た方がよかったね〜なんて話してました。


また天童呑み伺います!
ごちそうさまでした。